2011年2月22日火曜日

メセナスタッフブログ №73

みなさん、こんにちは。
今回は、2月13日(日)に行われたミュージカル『蝶々さん』についてご報告します。
平成19年初演のオリジナル・ミュージカル『蝶々さん』。今回、再演となり、その初日を八潮メセナでの公演として迎え、来場者もほぼ満席の中、公演が始まりました。

 この公演にあたり、2月11日の午後から仕込みが始まりました。天候は雪の状態で、13日本番の天候がとても気になっていたのですが、みごと晴天で公演初日を迎えることができ、担当者としてもホッとしました。

また、今回出演されている島田歌穂さんと言いますと、私の思い出ではテレビ番組の「ロボコン」という連続ドラマのロビンちゃん役で出演されていたことが、強く印象に残っています。最近では、「レ・ミゼラブル」に長期にわたり出演されていたことも記憶に新しいところです。

本公演はミュージカルなのですが、島田さん演じる「蝶々さん」は衣装が着物ということから、島田さんの踊りを拝見することができなかったのが残念でした。ミュージカル再演『蝶々さん』は舞台の内容もわかりやすく、剣 幸さんの歌も大変聴き応えがあり、キャストも大変充実していたと思いました。機会があればまた島田さんの作品を拝見したいと思いました。
 
八潮メセナでは、これからもいろいろな公演が予定されておりますので、ぜひ八潮メセナにご来場くださることを、心からお待ちしております。