2011年2月13日日曜日

メセナスタッフブログ №72

みなさん、こんにちは。

今回は、1月30日(日)に行われた『 ハートフル コンサート』についてご報告します。

コンサートは、宮路オサムさん、松村和子さん、お二人の歌謡ショーでした。


宮路さんは元殿様キングスのボーカルとして23年間グループ活動をされていましたが、現在はソロで活躍中です。また、松村和子さんは18歳でデビューされその当時の各音楽賞を数々受賞されました。

私の記憶では当事、某テレビでヒットチャートのランキングを発表してゆく番組で、いつもトップにランキングしていた曲を披露していただき、懐かしく感じました。そのころは小さな子どもから大人までみんなが口ずさめる歌で、それを本人の生歌で聞くことができ、私も感動いたしました。

宮路オサムさんも初めてご本人から、当事のヒット曲を何曲も聴くことができ、よくラジオやテレビで流れていた、昭和を代表する歌謡曲を満喫できたコンサートでした。また、宮路さんのMCでは、幼い女の子のいいお爺ちゃんであるお話を伺えることができ、充実した人生を送られていることが感じられ、私もこのような人生が送れればと思いました。

八潮メセナでは、これからもいろいろな公演が予定されておりますので、ぜひ八潮メセナにご来場くださることを、心からお待ちしております。



++
++
++