2011年10月15日土曜日

メセナスタッフブログ №103

いろんな「秋」の楽しみ方☆




お久しぶりの登場の姐さんです☆

 
あっというまに夏が終わり、秋も深まる季節になりました(ΘДΘ)ハヤイ・・・

「読書の秋」「スポーツの秋」「音楽の秋」「食欲の秋」・・・








いろんな秋がありますが、今年は「スポーツの秋」が気になる私・・・。



 もともと体を動かすのは好きですが、働き始めてからはきかっけがなく、運動をま
ったくしていません。

 ここ何年かあんまり体調もよろしくないので体力作りをかねて、ここらでひとつスポ
ーツを始めようかと思ったり思わなかったり・・・(笑)



 何のスポーツがいいかなぁ・・・。小さいころからやっていた水泳、はたまた中学生
時代に部活でやっていたバレーボール、手っ取り早いランニング、または軽くできる
ウォーキングなんていうのもありかなぁ!



 そういえば何年か前に「東京ハロウィンマラソン」というのに出場したこ
とがあります。友達にだまされ(笑)、勝手にエントリーされ、何となく出場が決まっ
てしまったマラソン。「ハロウィン」と付くだけあって、仮装して走るランナーがたくさ
んいる、お祭りのようなマラソンでした。

 全然練習もせずにいきなり走った10kmのマラソンは、死ぬ思いだったなと今でも
鮮明に覚えています・・・本当にしんどかった・・・。

 でも走り終えた後の達成感は何ともいえないものでした!最後まで歩かず走り切
ったという、自分を褒めてあげたい気持ちと、とても清々しい気持ちとでいっぱいでした。

体はボロボロだったのは言うまでもないですよね・・・(汗)



またあの気持ちをちょっと味わいたくなったりならなかったり・・・(笑)









みなさんの「秋」のテーマは何ですか(^^)!?