2011年10月23日日曜日

メセナスタッフブログ №105

 



皆さん こんにちは。よっしーです。
  「Cinema Meets Ballet in Italia」10月 16日(日)に、八潮メセナでは初めての「バレエ」が開催されました。

  私が今回担当したのですが、私自身も「バレエ」を鑑賞することが初めてで、本公演の1週間前にリハーサルが行われ、ダンサーは43名が八潮メセナの舞台でバレエを演技しました。

  ダンサーのみなさんは、最低年齢は中学1年生から上は20代前半の方たちで構成されており、みなさん筋肉質で姿勢も背筋がピンとしており、私はたいへんうらやましく思いました。その研ぎ澄まされた体から表現される演技は、まさに芸術だと感じ、この企画を市民の方々に、鑑賞いただけることが大変嬉しく思いました。また、私自身バレエのシーンをもっと多く鑑賞したかったです。まさに、芸術文化における表現力というものは、これだと感じた瞬間でした。本公演を客席から鑑賞したかったのですが、仕事ですので今回は鑑賞できませんが、アクリ堀本バレエの公演を次回ゆっくりと客席から鑑賞したいと思いました。



  これからも、よりよい事業を展開してゆきたいと思いますので、皆様もぜひ一度八潮メセナに来てください。