2012年3月24日土曜日

メセナスタッフブログ №126

皆さん こんにちは。本年度も、あと僅かですね!!




 今年の冬は、例年より寒さと乾燥が厳しいので、桜の開花が遅れていますね。でも、春の訪れは、日増しに日本列島を覆ってきています。待ち遠しいですね。



 皆様には、この一年間、八潮市民文化会館(八潮メセナ)の管理運営に対しまして、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。深く感謝とお礼を申し上げます。



 さて、この一年間を振り返ってみると、自主事業については、財団の理念を踏まえながら、「音楽に関する事業」、 「舞台芸術に関する事業」 、「造形芸術に関する事業」、 「古典芸術に関する事業」、 「市民の芸術文化活動の支援に関する事業」を柱として、

 特に、6月に開催された「音楽のまちづくり ピアノコンサート」、音楽に親しんでいただきました。また、9月に開催され、しかも、11月には、騎西町(双葉町の避難地))の旧騎西高校で開催された特別公演「時をつなぐ歌final~エール」、いずれも、素晴らしく好評でした。そして、7月に開催された「Tシャツに絵楽とバルーンアート作成」、造形文化のきっかけとなり、1月には、「新春メセナ ロビーコンサート」、古典芸術の伝承につなげました。さらに、23年度の秋より、月一回の「ダイヤモンド アフタヌーンコンサート」、ダイヤモンドバンク登録者のミニコンサートを開催し、身近で気軽に楽しんでいただきました。



 この様に、この一年間、芸術・文化のあふれるまちをコンセプトに、地域に根ざした文化・芸術の創造を目指して、努力してまいりました。これも、偏に、八潮市民文化会館(八潮メセナ)を愛する皆様の多大なるご尽力の賜物です。ありがとうございました。

 来年度も、さらに、魅力ある八潮市民文化会館(八潮メセナ)を目指して、努力してまいりますので、よろしくご指導・ご支援をお願いいたします。



ツーちゃんより