2010年2月14日日曜日

メセナスタッフブログ №26

2月3日は過ぎてしまいましたが、みなさんは豆まきをしましたか?私はまきませんでしたが(お片付けが大変なので・・・・・笑)、歳の数プラス1粒しっかり食べました。何個食べたかは内緒です(毎年着実に増えていくなぁ・・・・・くすん)。
豆まきの掛け声といえば「鬼は外、福は内」で有名ですが、福を願う他に、「無病息災」を願う意味も込められています。今年の健康行事(笑)はばっちりcheckしてありますよ!これで冬は乗り切ったも同然・・・・・ですが、まだ少しコタツが恋しいです(笑)
食生活面の健康は改善されつつあるのですが、そうなると次に気になるのは運動不足。運動らしい運動をしていないので、走るとすぐに息が切れてしまいます(^^;)

そんな私に喝を入れてくれたのが、2月6日(土)に開催された公演中村JAPANドラマティックカンパニー マッスル☆マッスル 筋肉革命」のアスリートたちです!
その洗練された動きは迫力満点!舞台に目が釘付けになってしまうこと請け合い!時間を忘れて見入るとはこのことだなぁとしみじみ思いました。

アスリートたちのウルトラC度120%な演目も面白かったですが、観客参加型の演目も盛り上がりました。沢山のお客様が我先にと大縄跳びに挑戦すべく、舞台を駆け上がっていきました。跳べた回数こそ振るいませんでしたが、壇上の皆さんはとても満足したようでした。アスリートたちと握手をして去っていく笑顔がキラキラ輝いていました(≧▽≦)v


さすがにアスリートたちの真似はできないけれど、引き締まった筋肉って格好良いし憧れちゃう!公演を思い出しては通勤中、自転車をこぐ足に“ちょっぴり”力を入れるtomoでした(安全運転ですよ 笑)