2010年2月27日土曜日

メセナスタッフブログ №28

「ダイヤモンドアーティストコンサート」

インフルエンザの猛威もいつの間にか治まり、
最近では「花粉」の方に気がいく近頃ですが、
みなさんは、大丈夫ですか?

「花粉」は、アーティストさんにとっても、大敵のようですね・・・
先日(2月21日(日))当館主催の
「ダイヤモンドアーティストコンサート」が
開かれたのですが、そこに出演してくださった方が
「(花粉で)のどが痒くなって大変だったの」と
話されていたんですよね。
でも、そんな中でも素敵な演奏が繰り広げられました・・
今回は、例年になく男性がたくさん
出演されたのですが、新しい顔ぶれとして
新人オーディションの最優秀賞で出演した
「川口兄弟」がピアノの連弾を披露。
また、市内在住のサックス奏者「蓼沼さん」のサックス4重奏。
あまり聴くことのない演奏が聴けたことは、
お客様にも大変好評で、会場を沸かせていました。


また、ピアノや声楽の女性陣の迫力ある演奏は、
会場をその曲の雰囲気に染め上げ、
音の波紋が広がっていくように見えました。


このコンサートは、毎年「誰でも気軽にクラシックを!」をテーマにしているので、
クラシックの雰囲気を楽しみつつ、耳になじみのある曲の演奏もあり、
門外漢の私にも十分楽しむことのできるコンサートでした。

来場者が少し少なかったことが残念でしたが、
来年度も同コンサートは開催予定なので、
ぜひ、一度見に来ていただければうれしいです。

おめめ かいかい うさぎの目の「あさりん」でした。