2010年6月22日火曜日

メセナスタッフブログ №44

仮面ライターZです。
とうとう梅雨に入ってしまいました。
家の中はジト~っとして無駄な汗をかいているのですが、
電車に乗れば寒いくらいの冷房。
皆さん体がガタピシャいってませんか?
こんな時魔法が使えたらいい天気にしたり
自分が家にいる時だけ雨にしたり自由自在。わがままですみません。

ところで魔法といえばメセナでコンサートを
開かれた初代「コメットさん」の九重佑三子
さんやご主人の田辺靖雄さん等芸能人の
方々のサインがメセナ2階エレベーター近くに
展示されています。
「コメットさん」懐かしい響きです。
アッ、九重佑三子さんが「コメットさん」と
わかる方は アダルト!!

白黒からカラーへとテレビが移行した時代ですよね。
テレビの前でバトンが振られると何?どうなった?なんてワクワクしたものです。
まだ純粋な子供だったもので・・・・
はいだしょうこさんがそのままサインになってしまったような可愛い色紙もあります。

サインって何を元に考えるのかと思い歌手の方に聞いてみると
平仮名の元になる漢字を崩したりして作る方もいるそうです。
皆さんもご自分のサインをデザインしてみては如何でしょうか。
いつの日かメセナのギャラリーに。
以前落語の講座の話をしましたがまだ定員に少し余裕があります。
笑いは健康の第一歩。笑う門には福来たる。
どんどん福を呼び込みましょう♪お待ちしてまぁす。