2010年8月7日土曜日

メセナスタッフブログ №51

「ちびっこアーティスト参上!!」

「オリジナルのTシャツを持っているひと~?」
「は~い!」
といえる人・・・・そんなにいませんよね。

昨日、今日と講座に参加した30人の方々は、
オリジナルTシャツを作成しちゃいました!!!



テーマは、「いきもの」
画材は、水性ペンキ  
キャンバスは、Tシャツ


さて、どんな作品ができたかな・・・?



***
講師のジンクス先生にペンキの使い方を
教えてもらいました。
***ぼくは、ロボットを書こう!

「創造が広がって、いい絵がかけたから楽しかった」
「楽しかったからまたやりたい」
との声も聞かれ、みんな素敵な作品ができたようです。

ペンキは、乾いたら、洗っても消えないということで。。。
こうしてオリジナルTシャツをGet!というわけです。

「来て見て笑って体験講座 Tシャツに絵楽(えがく)」に参加したでした。