2010年9月5日日曜日

メセナスタッフブログ №54

「空を見上げて」

お日様が眩しい今日この頃。
ついつい恨めしげに空を見上げてしまうtomoです。
暑い日が続きますが、体調崩していませんか?
早く過ごし易い陽気になってほしいものです。
::
::
しかし、夜になると、秋特有の虫の音が聞こえるようにもなりました。
意外と、耳を澄ますとちょっぴり涼しげ~な気持ちになれます。
空を見上げると、お日様よりも柔らかい星明り月明かり
::
::
秋の夜空にお月様とくれば、あの季節・・・・・。
ということで、今年も八潮メセナにお月様が昇りました。
メセナ館内生活文化展示「お月見」バージョン
お目見えです!
ふと見上げると、秋の夜風を感じる・・・・・?! かどうかは、
メセナにご来館の際に、実物を是非見上げてみてください(^ x ^)v
::
ところで、お月見といえば、お団子でしょう!
この時期になると、コンビニに気軽に寄れません。
レジ近くでお月見団子が待っていると思うと・・・・・。
ついつい財布の紐が緩んでしまいます(x o x)
より団子ならぬ、より団子。
でも、私、知っちゃったんです・・・・・。
お月様にお供えするお団子の数が決まっている
と、言うことを・・・・・。
えー、これだけしか食べられないなんてっ!
と嘆いた私です(T o T)
何個お供えするのか、知りたい方は是非八潮メセナへ!
写真の真ん中、青い用紙に答えが載っています♪
::
::
::
後は、早く体感温度が下がってくれることを願うのみ、となりました。
星だけでは飽き足らず、月と太陽にも願いを・・・・・。
空を見上げて、もう少しだけでいいから涼しく!とtomoでした。
::
::
::
::