2010年9月26日日曜日

メセナスタッフブログ №56

「ちょ~う満員御礼!!」

去る9月20日(月・祝) 
八潮オリジナル市民ミュージカル「新・時をつなぐ歌~2010ver」が
上演されました。
この作品は、昨年12月に初演が上演され、大変好評だったため
新たにメンバーを募って再演を行ったものです。
**
**
メセナで完全オリジナルの演目を製作・上演するのは、
今年開館20周年を迎えたメセナにおいてもはじめての経験!

何もかもが、わからないことだらけで始まったこの企画。
昨年度は、無我夢中で走りぬけた感じで、
もちろん「うれしかった」ですが、
あまり実感がありませんでした。
**
**
今年は、2回目!!
と思って取り組みましたが、学ぶことって
ほん~と~にたくさんあって
尽きないものですね・・・
今年は今年でまた色々と
苦労がありましたが、
すこ~しだけ周りが見えるようになったのか
実感できたことがあります。
**
**
それは、私達のまわりの応援してくださる方々の姿・・・
それは、出演者はもちろん、講師だったり、スタッフだったり、
保護者のみなさんだったり、地域の企業のみなさんだったり、
そして、この八潮のまちを愛している地域の人々の姿・・・

来場者の方々からの暖かいご支援の言葉、
地域の文化に対する熱い思い、
今回は本当に強く感じることができました。

心から感謝を感じたのとともに、
これからも続けていけるよう頑張ろうという
勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。