2011年8月27日土曜日

スタッフブログ No97

みなさま、こんにちは。タケノウチです。




昨日は、劇団ポプラの「ピーターパン
とウェンディ」を上演いたしました。多
くのちびっこが観覧に来てくれました。
たまたま昨日は、外の天気がゲリラ豪
雨の様子を呈していましたが、八潮メセ
ナのホールはさわやかな歌声と演技で
そんな事も忘れるくらいのイベントとなり
ました。
  ところで、みなさん、フック船長って
 ご存知ですよね?あの手がどうしてな
 いのか知っていますか?あれはワニ
 に食いちぎられて、カギ状の手になっ
 てしまったのです。面白いのは、その
 手に腕時計が付いていたらしく、その
 腕を食べたワニが船に近づいてくると
 時計の「チックタック」という音が聞こえ
 て、あの時のワニがまた来たーとなる
 ところです。本当に愉快でした。



  また、目玉となるラストは、ウェンディ
がメセナの空に浮かび上がるシーンで、
ちびっ子たちは、ウェンディが本当に空
を飛んでいるように思えたようで、舞台
に食い入るように観覧していたのが、
非常に印象的でした。




そして、観覧したお客様のアンケートでも「どの役の方々も本当に素
晴らしかったです!また、見たいです。」「夢をあたえてくれてありがと
う」「こんな近くで素晴らしい劇が見られて良かったです。また、来ます
」「思いのほか孫が楽しんでいました」「宝塚みたいでビックリ!聴きほ
れてしまいました」などなど多数の非常に満足した旨のご意見ばか
    りでした。

ありがとうございました。