2011年9月29日木曜日

メセナスタッフブログ №101

「時をつなぐ歌final」

9月19日(月・祝)八潮オリジナル市民ミュージカル「時をつなぐ歌」が、

幕を閉じました。

このミュージカルは、3年前初演が行われてから、

今年で3回目の公演となりました。

すべてオリジナル作品を制作するということは、

昨年20周年を迎えたメセナのれきしにおいてもはじめてのことでした。



毎年、少しずつメンバーが入れ替わり、               
人数も増え、内容も改良され、

歌やダンスもパワーアップしてきた

このミュージカルも、今年でいったん

終了となります。




今年は、ファイナルということで今まで以上に格別な思いがありましたが、

小2~大人まで27名の一般市民が、

午前・午後2回公演で700名近いお客様に、

たくさんの温かい拍手をいただき、一つの区切りを得た気がします。



「もう涙腺が決壊!!号泣してしまいました。」(40代女性・越谷市)

「はじめて、この市民ミュージカルを観ました。思った以上の舞台に大変感動しまし

た。今後もずっとこの活動を続けて八潮の代表的行事にしてください。」(30代女

性・八潮市)

「今回でファイナルとなってしまいますが、いつの日か「時をつなぐ歌~リターンズ」

楽しみにしています。」(40代男性・三郷市)






やり遂げた満足感で出演者、スタッフの

この笑顔!!

ちょっと寂しいですが、またいつの日か

この作品を上演できるその日まで、

しばらくの「さよなら」です。

でも、来年は、新作を予定しています。

ぜひ、みなさんお楽しみに・・