2011年12月3日土曜日

メセナスタッフブログ №110

今回は、早めの参上!!  ツーちゃんでーす!





 早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
特に、今年は、東日本大震災が起こり、津波(地震)等の怖さ、原発の怖さを痛感させられました。これからは、今回起きた事故を忘れてはいけないと伴に教訓として努力し生き抜いていきましょう。

 さて、今回は、手の届きそうな夢」を追いかけている人の力について一言。


 皆さんは、今、何か夢を持っていますか。大それた夢でなくてもいいです。
「これを実現できたらねぁ」。「こんな風にできたらいいなぁ」。と楽しみにしていることがあるでしょうか。


 夢は、人を生き生きとさせてくれるのです。もし、何の夢もなく、目標もなく、ただ毎日の生活を送っているだけでは、人生は、確実につまらなくなってきます。


 人と言うのは、何かワクワクすることがないと、人生をうまくやっていけません。そのワクワクが毎日の活力です。ご飯を食べて体のエネルギーを補給するように、常に夢を持って気力のエネルギーを補給しないと、グニャッとしてきます。これが、あまりにも実現不可能な夢では、エネルギー源にならないどころか、むしろ、考えるだけで、その遠い道のりにグニャッとしてしまいます。
 手の届きそうな夢を持っていて、その実現に向かって時間とエネルギーを使ってどんどん突き進んでいる人、毎日が楽しそうでワクワクしている人。
 こんな人だったら、周りの人も応援したくなるし、一緒にその夢を追いかけたくなりますよね。


 いかがでしょうか。是非、皆さんも手の届く夢を持ち、常に夢に向かって人生を謳歌してみては如何ですか。             
再見