2011年12月18日日曜日

メセナスタッフブログ №113

みなさん、こんにちは。



  もう年末ですね。今年はまさに激動の年でしたよね。
そんな激動の年の9月6日から八潮では珍しい初級タップダンス講座が八潮メセナにて開講し、もうすぐで終了します。



  講師はStudio tafu主宰のFUMIKO氏で、沖縄タレントアカデミー学院や芸能プロダクションなどで講師を務め、数々の舞台で振付を行っている先生です。



 そんなすごい先生から学んだタップダンスの成果が何と12月23日に開催されるクリスマスパーティーで鑑賞できます!!ぜひご観覧いただきたいです。



  この前本番を想定した練習風景を観ましたが、本当に面白かったです。
テレビなどではタップダンスを見たことがある方も多いと思われますが、靴で音を奏で、その音がホールに響き渡るその雰囲気は独特で、舞台に思わず引き込まれました。



  多少の失敗はあったものの、本質的にダンスは人の心を打つものなんだと確信しました。



  12月23日には受講生達が「ONE」を踊ります。あとは、実際に来場してからのお楽しみということでお願いいたします。



心より皆様のご来場をお待ちしております。



再見(さようなら)