2012年1月7日土曜日

メセナスタッフブログ №115

                                                  

新年 あけまして おめでとうございます。              


 昨年中は、皆様方には、当館の企画運営等に対しまして、多大なるご尽力いただき、誠にありがとうございました。心よりお礼と感謝を申し上げます。

本年も 昨年同様 どうぞ よろしく ご解解やご協力・ご指導をお願い申し上げます。   (あわせて、ツーちゃんもよろしくね。)





      よ―し、 今年も、八潮メセナは、天に向かって、さらに たくましく
   前進するぞ!! 辰年ですものね。



それでは、年明けの当館の魅力あふれる主催事業は、

・人と人とのつながりを大切に、穏やかな1年となることを願って、箏・三味線・長唄による新春の調べを奏でる古典音楽の集い「絆」

 第19回ロビーコンサート(1/8)(日)で始まり,

・数々の賞を受賞した「山本リンダ」が、満を持して八潮メセナに。彼女の魅惑の歌声とダンスを披露する

ハートフル コンサート(2/5)(日)

・過去5回の八潮市新人オーディションで、最優秀賞を受賞された方々と東京ニューシティ管弦楽団との共演コンサート 

エメラルド コンサート(2/11)(土・祝)

・手のひらサイズの苔玉を自分の部屋に置き、制作後も成長過程を楽しめる 

苔玉講座(3/3)(土)等 と順次開催される予定です。    



 このように、本年も、市民の皆様方の身近で、しかも、親しみがあり、楽しさを実感できる芸術文化の施設として、芸術文化の公演や親しみやすい講座等の人材団体育成・芸術文化活動の表現の場として、一緒に活動していきたいと思います。どうぞ、これからも、末永くお世話になりたいと思いますので、よろしく、ご指導・ご鞭撻をお願い致します。