2012年1月21日土曜日

メセナスタッフブログ №117

こんにちは、今日は寒いです。朝からみぞれが降っていますが、

メセナのスタッフも風邪をひかないでがんばっています。



そこで、寒い冬を楽しんでみたいと思います。

お正月も終わって次のイベントは節分ですね。

外へ出かけて寒さを吹き飛ばしちゃいましょう。



ちょっと、やしおで楽しんでみませんか。

大曽根八幡神社で2月3日に節分祭があります。この神社は、1502年に創建され鬼門除け、方災除、厄除、方位、家相などで有名。また、彫刻のお社としても知られています。本殿には神話を題材とした数々の彫刻があります。龍の彫刻は必見です。



残念なことに私は、仕事で行けませんが

皆さん是非、行って見て下さい。



そして、メセナでも節分の飾り付けをしました。




2月3日まで飾り付けしています。メセナに遊びに来てください。