2012年1月18日水曜日

メセナスタッフブログ №116

メセナ新春ロビーコンサート

賑々しく開催!!



みなさん あけましておめでとうございます。

メセナのきれいどころがご挨拶



去る1月8日(日)、毎年おなじみとなりました

メセナ新春ロビーコンサートが開催されました。
                                     出演は、市内で活動している
                       
        「雅の会」の皆さん。
                                     
        メセナでは年に一度の
                                 
        筝、尺八、長唄、三味線といった

       邦楽コンサートです。                                                                                                                                  

このようなコンサートを気軽に、楽しめる

ところはなかなかないようで毎年大変好

評をいただいているのですが、今年は

出演者数も増え、華やかさが増した演

奏でお客様を魅了!!


チャンチャカチャカチャカチャン・・の

お正月の定番「春の海」ではじまり計  
7曲の演奏の他、会場のみなさんと     
初稽古で「雛鶴三番叟(ひなづるさんばそう)」を唄いました。

初稽古中の「雅の会」主宰 芳村金紫先生           お正月のおめでたい雰囲気の中、
                                                                                                                                      古典音楽を楽しみ、とても豊か
                                                                                                                              な気持ちになることが できる1
                                                                                                          日となりました。




当日は慣れない着物で姿で、がんばった職員一同。今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。