2009年10月25日日曜日

メセナスタッフブログ №12


「大道具制作ワークショップ」開催♪



最近、肌寒くなってきました。秋が名残惜しいtomoです。みなさんは芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・・etc 満喫できましたか?私は最近自炊の楽しさに目覚め、すっかり食欲の秋を満喫しました。このまま食欲の“冬”に突入するのも良いなぁ、なんて思っています(笑)

食欲の秋ばかりではありませんよ~。芸術の秋もしっかり満喫しました。12月13日(日)に本番を迎える「八潮オリジナル市民ミュージカル 時をつなぐ歌」の大道具制作で、ペンキまみれになりました!



どうです、この真剣な眼差し!この日制作した大道具は、シナリオに大きく関わる重要アイテムなのですが・・・・劇中の大道具にも是非是非注目してみてくださいね♪

こちらでは、大工さんに引けもとらない
立派な扉ができ上がっていました!
どこでも・・・・とはいきませんが(笑)
もちろん、張りぼてではなく、
開閉できるんですよ~。
作中で登場人物たちはこの扉を経て、
どんな出会いをするのでしょうか!?


全身を思いっきり使っての制作活動は、芸術だけでなくスポーツの秋も感じさせてくれたようです。周りからは「腰が痛い」の大合唱が・・・・(^^;)

秋が終わるのは名残惜しいけど、メセナの芸術は年中無休!冬のミュージカルや、他のイベントも楽しんでいこうと思ったtomoでした。