2009年12月4日金曜日

メセナスタッフブログ №18

こんにちは、ばりばりのインドア派「tomo」です。№17での「ねぇさん」のアウトドアライフを見習って、私もだるまスタイルで少し足を伸ばしてみようかな・・・・・と思いつつも、手先に染み入る寒さにはなすすべもなく(^^;)冷え性には辛い季節になったなぁとしみじみ思います。


 しかし、12月といえばクリスマス!寒さに負けずに、この一大イベントを楽しまないと損!ですよね☆メセナでも館内がクリスマス仕様になっております。
 季節限定看板娘が今年も、サンタクロース・・・・ではなく、来館してくださった皆さまを笑顔でお出迎えしています。歌って踊れるアイドルなので、是非一目会いにきてください♪


 正面玄関にはクリスマスツリーを設置、館内に彩りを添えています。見ての通り、結構迫力のある大きさのツリーです。小さなお子様がしげしげと見上げている様子を見ると、自分も小さい頃、大きなツリーに憧れて見上げていたことを思い出します。家が狭かったので飾れなかったのですが・・・・。
 今では飾り付けの大変さを知ることになりましたが(笑)、こうしてツリーを間近に見られるようになりました。小さい頃の願いが一つ叶ったようで、嬉しく思います。自宅には未だに飾れないですが(;_;)小さなツリーで我慢しています。

 看板娘(笑)とツリーをご紹介しましたが、他にもたくさんクリスマス仕様な箇所がありますので、よ~く探してみてください!
 寒いとつい背が丸まって視線も下に向かいがちですが、【上を向いて】歩いてみてください。視線を上げた先には・・・・・?!何があるのか、それは八潮メセナに来てからのお楽しみです♪