2009年12月26日土曜日

メセナスタッフブログ №21

「今年最後のイベント!!」
~第3回八潮市新人オーディション~

職員ブログでは、お久しぶりの“あさりん”です。
実は、前回の“よっしー”のブログで紹介していた
「市民オリジナルミュージカル」と
今回の新人オーディション両方の担当で、
もう目の回るような忙しさで・・・


さて、話は戻りますが、12月19日(土)メセナでは
今年最後のイベント「第3回八潮市新人オーディション」
が開催されました。

エントリーは、9名(当日は体調不良により2名欠場でしたが…)
今年は、ピアノ、声楽、
クラリネット、サックスとジャンルも多岐にわたりました。


最優秀賞は、川口晃祐(かわぐち こうすけ)さん(草加市) ピアノ
優秀賞 川口智輝(かわぐち ともき)さん(草加市) ピアノ
富田萌子(とみた もえこ)さん(草加市) ピアノ
お名前からもわかるとおり、
川口さんはご兄弟で入賞だったんですよね。

さらに点数的には同点だったということで、
異例ではありますが本コンクールの副賞の1つ
「ダイヤモンドアーティ
ストコンサート」への
ゲスト出演は、2人でしていただくことになりました。

このお2人の演奏をお聞きになってみたい方は、
ぜひ2月21日(日)開催のダイヤモンドアーティストコンサートに
足をお運びいただければと思います。
たまには、クラシックもいいものですよ。
迫力ある演奏がお楽しみいただけると間違いなし!