2010年5月16日日曜日

メセナスタッフブログ №39

初めまして。見る側から書く側へといきなり転身してしまいました仮面ライターZです。
見ると書くとではこれほどにも体力・気力・語学力が必要なものなのかと痛感させられました。
しばしお付き合いよろしくお願い致します。

早速ですが、ご存知ですか?
日本伝統芸能である「落語」を学べるチャンスがあることを。
グリーンのチラシのことを。
 以前から「落語」という伝統芸能の魅力にひかれ
寄席へ一度足を運びたいと思いつつも
一人で行く勇気がなく心の奥ににそっとしまってありました。
ところが、7月20日~全8回で「落語体験講座」が
メセナで開かれるということ知り、
心の中はもう「落語」の2文字でいっぱいです。

できるかな?という不安よりも
講師の方は優しいかな、怖いかな。
何故?扇子と手ぬぐいをもっているのかな・・・。
興味深々。

皆様もぜひグリーンのチラシを手にとって目を通してみてください。
はじめの言葉は「え~、まいど馬鹿馬鹿しいお話しを~・・」ですかね??