2010年12月7日火曜日

メセナスタッフブログ №65

「親子でカッコ良くジャズダンス!!」


カッコイイポーズ!で写っているのは
10月30日(土)から始まった
「親子でジャズダンス!」の参加者さんたちです。
楽習館の軽運動室で全4回。
短い期間ではありましたが、
音楽に合わせて、ジャズダンスを踊りました!

ジャズダンスを初めて経験するという方もいらっしゃる中
体の基本的な動かし方から練習開始。


最終回(11月27日)には、皆で成果を発表!
約1分間の曲に合わせた振り付けでした。
「難しかった~」という声もありましたが、
みんなでばっちり踊りきることができました!

最後の決めポーズの後に沸き起こった歓声と拍手に
思わず感動
(通しで踊る前のみんなの不安を見ていただけに・・・・)

親子で仲良く踊る姿や、わいわいと打ち解ける子どもたちの姿を見て
ほのぼの暖かい気持ちになったtomoでした。