2010年12月12日日曜日

メセナスタッフブログ №66

「最優秀賞 近藤敬行さん!」

12月4日(土)八潮市新人オーディションが開催されました。
このオーディションは、15~35歳までの若手を対象とした公開オーディションで
今年で回目となります。

今年の出場者は、ピアノ3名、声楽1名、サックス1名の計4名
毎年そうですが、500名のホールで審査員を前に
公開で行われるわけですから、
かなりの緊張感です!!
私自身も、その緊張感にあおられ、1年で1番緊張するイベントでもあります。

そこで今年は、4回目にしてはじめてピアノではない最優秀賞が選ばれました。


最優秀賞に選ばれた近藤敬行さん(サックス)
(越谷市在住)

  ちなみに優秀賞は

左が
市川華奈子さん(声楽)

右が
小野麻里子さん(ピアノ)
(吉川市在住)
実力が拮抗していたため審査員の票もわれて、選ぶのにも大変苦労されて
いましたが、全体的なバランスがよかった上記3名の方が選ばれました。
演奏はもちろんですが、曲の解釈やさらにはステージマナーまで
あらゆるところが審査されるオーディションの厳しさを
目の当たりにいたしました・・・。
入賞されたみなさん、おめでとうございます。
そして、ご出演のみなさん、本当におつかれさまでした。

なお、最優秀賞の近藤敬行さんは、来年2月19日(土)のダイヤモンドアーティストコンサートにゲスト出演する予定です。ぜひ、若手の演奏を聞きにいらしてください。