2010年11月21日日曜日

メセナスタッフブログ №64

「ちょっと・・・(汗)」
10月24日(日)から「うごいてたのしいアニメーション」講座が開講されています。
この講座は、パラパラアニメのようにコマ撮りした絵や写真を
パソコンで編集し、アニメーションにするというもので、
前回3回目までが終了しました。



どんなストーリーにしようか
会議中・・・・・







みなさんはご存知でしたか?
アニメーションを1秒作るのになんコマ必要か・・・・・
24枚ですよ!

そして、今回の目標は・・・・・30秒!

したがって・・・・・

720枚


この各アングルを3枚ずつ撮ります。
したがって、手をあげるというポーズだけで18枚は必要というわけです・・・(涙)

でも、今回の参加者は負けずに、鋭意製作中です!!!
これらの作品は、12月19日(日)楽習館 多目的ホールで行われる
びっくりスマス会で発表予定です。
お時間のある方は、ぜひ見にいらしてくださいね。
でした。