2011年5月8日日曜日

メセナスタッフブログ №83



「赤ちゃんの駅が完成!」



   みなさんこんにちは♪突然ですが「赤ちゃんの駅」ってご存知ですか?

「赤ちゃんの駅」は、その名の通り赤ちゃんがいるお母さんの強い味方です!

授乳スペース・ベビーベッド・ちょっと遊べるおもちゃ

がそろっている場所。それが「赤ちゃんの駅」です。

メセナにもこの度「赤ちゃんの駅」が設置されました♪

メセナ2階にある市民ギャラリーだったスペースを使って作ったのですが、なかな

かの完成度☆

これで安心して小さな赤ちゃんのいるお母さんも、メセナに遊びにくることができ

ますよ!
  おもちゃなどは、これからちょこちょこ足して、もっともっと充実したスペースを

作っていければいいなぁと考え中♪

メセナは今年度も、お子さま向けの事業が盛りだくさん!

そんな時、この「赤ちゃんの駅」を利用していただけると嬉しいです!



小さなかわいい赤ちゃんとお母さんも、安心して休める文化会館っていいなぁ・・・
と思う姐さんでした☆