2011年4月30日土曜日

メセナスタッフブログ №82




「yashio mecenat Art gallery」

さあ、みなさん問題です。

メセナには「美術品」が、どれくらいあると思いますか?

「絵画」「書」「リトグラフ」「陶芸」「彫刻」・・・・

さあ、何点思い浮かびましたか?



答は、常設展示が28。次節展示が、10点前後というところです。

私は、「思ったよりあるんだなあ」という感じでしたかね・・・

なあんて言ってられません。

メセナは、文化会館」なのですから!!


ということで、これらの美術品をもっとたくさんの方々に

知って、見て、楽しんでいただくために、一念発起

このたび「八潮メセナアートギャラリー」という

リーフレットを制作いたしました。


常に、展示してある常設の美術品のほか、

半期に一度公募で市民の皆さんから、絵や書、写真などをお借りして

展示している「時節展」の内容も掲載していく予定です。


これさえあれば、美術品をチェックしながら、メセナの中を

ぐる~っと一回りなんていう

楽しみもできたりする優れもの!

また、それに、あわせて今まで事務室の中にあった

絵画も廊下に出し、自由にご覧いただけるようにいたしました。



さあ、芸術の春です。

あなたも今すぐメセナに

Let’s GO!!