2011年4月23日土曜日

スタッフブログ No81

           こんにちは、来月は、5月!といえば
        ゴールデンウィーク!私の楽しみにしている連休です。
        「何をしようかなーなんて今から考えています。」
           家の片付けだけで終わらないようにと…

 ところで、端午の節句に食べるものといえば、「柏餅」と「ちまき」どちらも美味しいけど私は、甘い物が好きなのでやっぱり「柏餅」かな…  
 柏の葉は新芽が出てくるまで葉が落ちないので、家系が絶えないということで縁起もいいそうです。美味しくて縁起もいいなんて一石二鳥で嬉しい!私も絶対食べます。

    さて、メセナでは、4月14日五月人形と鯉のぼりを館内に飾りました。






 


 
 


この「鯉のぼり」ですが、吊るすのが大変なんですよ!!緋鯉と真鯉は、「キャットウォーク」と言って天井にある猫が歩く程の足場でそこに、上って付けるんですが、鯉は重いし柱が邪魔だしで毎年、職員総出の大仕事なんです。
        今も余震が続き不安を感じる皆さんの気持ちが少しでも
            癒せればと思い頑張って飾りました。
        是非、沢山の人に見に来て頂ければと思っています。