2011年6月5日日曜日

メセナスタッフブログ №87







「ジューンブライド」



こんにちは♪

早いもので5月もあっというまに終わり、6月になってしまいましたね~。



みなさんは6月と聞いて思い浮かぶことは何ですか?

私は・・・「ジューンブライド」ですかね~♪

昔から、6月の花嫁は幸せになれる・・・なんて言い伝えがありますよね♪

毎年毎年、友達や親戚などの結婚式に行っている私ですが、よ~く考えてみると、

6月に結婚式に行った覚えがほとんどナイ・・・(ΘДΘ)アレアレ?



そこで!調べてみました!!

結果・・・実は6月に結婚をする人は統計上少ないそうで、ジューンブライドも言

葉は有名だけど、実際に人気はあまりないそうです。

理由は梅雨時期で、せっかくの結婚式に雨が降る可能性が高い6月はイヤ!!

ということみたいです。やっぱりか~。



しかし!!皇太子さまと雅子さまが結婚されたのは6月!!

その他にも、たくさんの有名人が6月に結婚し、幸せになっています☆

まんざらジューンブライドの言い伝えも嘘じゃなさそうだな♪


ところで結婚式に行ってよく思うのですが、日本という国の結婚式はいろんな宗教

が混ざっているな~と思います。キリスト教じゃなくても教会で式を挙げたりする

でしょ?宗教を重んじる外国の人には、考えられないだろうな~とよく思います。

まぁ、こんな事言っている私もそこまで深く考えて結婚式なんてしないだろうな~

なんて思う(笑)




とりあえず、まだ結婚はしたくない(できない!?)姐さんでした☆