2012年2月12日日曜日

メセナスタッフブログ No120

みなさん、こんにちは。

  先週は山本リンダさんがゲストの田川裕之さんと妻吹俊哉さんとともに八潮メセナにて公演をされました。やはり生公演は良いですね。迫力がやはり違います。五感が刺激されます。



さて、公演では「どうにもとまらない」
 「狙いうち」「こまっちゃうナ」など誰
もが知っている楽曲ばかりで会場が一
体となって手拍子をしながら曲にのっ
ていました。それは、楽曲の良さに加
えてリンダさんの圧巻のステージパフォ
ーマンスによることが大きく、高いハイ
ヒールを履きながらのダンスは、今では
韓国の少女時代でも当たり前になってい
ますが、まさにその元祖ではないかと思
えました。





また、公演では越路吹雪さんのシャンソンなど意外な楽曲も披露され、観客を魅了していました。また、サービス精神も旺盛で、ステージを下りて観客席で握手をしながら2曲ほど歌われていました。なかなか普段、芸能人をみることがないので、間近で握手をしたり、リンダさんとお話をしたりと八潮のみなさんも大変喜んでいました。沢山の元気をもらったようです。



再見(さようなら)









  タケノウチ