2010年7月3日土曜日

メセナスタッフブログ №46

夏がく~れば思い出す~・・・遥かな尾瀬~迷い道~♪


みなさ~ん!こんにちは~♪
今年度初めてのブログ登場!姐さんです( ̄∀ ̄)

いきなり題名が替え歌で始まりました(笑)
みなさんは夏になると思い出す出来事って
何かありますか?
私は夏の思い出ってたくさんあるんですが、
パッと一番に思い出すのは中学生の時行った
“林間学校での出来事”ですかね・・・


夏の尾瀬に行ったんですけど、各クラス一組6人ぐらいの班を作って、尾瀬周辺のコースを歩いたり山に登ったり・・・
私も仲の良かった男女6人でグループを作り尾瀬を歩いていたのですが・・・・・

道に迷いました(汗)

先頭に先生がいて、その後ろをグループでついていく。またその後ろにグループがいてついていく。
絶対ついていく!はぐれない事!
が鉄則だったのですが・・・
ちょっと遊んだりしながら歩いていたら(ちょっとじゃないか)、いつのまにか前を歩いていたグループと間隔が開きすぎて見えなくなり、まぁ大丈夫でしょ!とお気楽に歩いていたら・・・・・
別れ道が出現(すごいタイミング)
選択した道が間違いで尾瀬をさまようことに・・・(>■<)ガーン

結果的にかなり時間はかかりましたが、無事たどり着きました!
集合場所では生徒がいなくなったと大騒ぎだったみたいですが、私たちはそんなことになっているとは全然知らず、お気楽に尾瀬を歩いていました(アハハ・・・)
宿に帰宅後、先生全員に呼び出しをくらい怒られたのは言うまでもありませんが・・・
今となってはいい思い出ですね!!



そんな思い出深い尾瀬をテーマに、メセナ館内を季節ごとに彩る「生活展示」を作ろうかな~と考えてます!夏がテーマな今回にピッタリかと!
どんな夏展示が出来上がるかは、来てのお楽しみ♪


夏の思い出がちょっとやんちゃな姐さんでした(笑)